弁護士ブログ

2005.05.02更新

 月末、休みをとって家族と鬼怒川温泉に出かけた。
 鬼怒川温泉は、私の実家から近いので親近感があり、私が小学生のころにも来たことがあったので、あさやホテルに泊まることにした。

 久しぶりに、東武スペーシアで来た鬼怒川温泉は、なんというか元気がないような感じがした。
 多分、地元の銀行である足利銀行が倒産し国営となったことが大きな影響であると思う。
 ところどころ、開店休業のようなホテルも目に付いた。

 もっとも、あさやホテルは、評判どおり素敵なホテルだった。
 接客態度もよし、温泉も良好、夕飯は地元の新鮮な山菜、栃木牛のしゃぶしゃぶなど大変美味であった。子供たちも満足していたと思う。

 夜中中入浴できる温泉につかり、1月から4月までのあっという間に過ぎ去った4ヶ月を思い起こしてみた。弁護士業務自体には、長年やってきた事件が無事終了したものもあり、及第点だと思う。
 しかし、近時の法改正を十分にフォローしきれていない感じがするのと、会計の勉強が不十分だったと率直に反省しなければならないだろう。

 ビールの酔いが冷めぬ間に温泉に使ったからではなかろうが、やや思考がまとまらなかったが、まずは、もう一度、5月からは仕切りなおしをしなければ。
 5月から7月までは、大事な事件が続くので。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ