弁護士ブログ

2005.06.14更新

 週末、父の日間近ということもあり、実家に帰省した。
 約2ヶ月ぶりに会った父は、大変機嫌がよかった。大好きな孫二人に会えたのが、とてもうれしかったようだ。

 私の次男が不器用ながらも歩き出した記念すべき日に、父と弟と酒を飲み、母も愉快に笑っていた。
 平凡な毎日を重ねることが、どれだけ非凡なことか、また、どれだけ幸せなことかを噛み締めた一日であった。

 私は、不器用な弁護士である。依頼者の話を鵜呑みにして困った事態に陥ったこともあるし、性善説に立つことが現代の複雑社会において決していい結果を生まないこともあることを正直にみとめなければならない。
 
 でも、私の性分は変わらないし、変えられないのだろう。
 それで、よしとするかな。

 月末にある大阪出張が楽しみになった。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ