弁護士ブログ

2005.06.25更新

 23日、かつてファンだった南野陽子さんの誕生日だ。そして、私の結婚式記念日でもある。

 さて、今日は、午前7時50分東京発ののぞみに乗り大阪に行き、午前11時くらいに依頼者先に到着する。
 午後1時30分から、大阪地裁で民事事件の集中証拠調べ。証人4名の証言を聞く。
 
 裁判後、宿泊先の「ホテル日航大阪」にチェックイン。
 午後7時に、ヒルトンホテルプラザウエストにある日本料理店で、司法研修所同期生、元教官と合流し、久しぶりの思い出話、それぞれの現況などを報告しあう。
 集まった面々は、裁判官の教官と、裁判官だがいまは検察官をやっている者(これを判検交流、という)1名、弁護士5名と私である。
 なつかしー、みんなに会うのは4年半ぶりだ。
 それぞれが風格をにじませ、私ももっと頑張らねば、という気持ちにさせてくれる。
 
 明日も移動が大変だけど、頑張る気持ちになれた。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ