弁護士ブログ

2005.10.30更新

 成年後見の仕事として、今週は忙しかった。
 都内の区役所での法律相談、私が後見業務をしている方の関係者との打ち合わせ、東京弁護士会クレオでの成年後見のテーマでの講演を聴きに行ったり。
 金曜日には、午前中はある事件の弁護団会議、午後には裁判所での和解期日が入り、その後は、警視庁の施設での被告人との接見、さらには起案などをこなした。
 土曜日は、精神病院への慰問が控えている。
  
 弁護士をしていると、民事事件の法律相談、家事事件の法律相談、刑事事件の弁護人、成年後見人、労働事件の代理人、クレジットカード会社との過払い金の返還交渉、各種示談交渉、知的財産権の法律相談など色々な事件に遭遇する。ないのは、いわゆる渉外事件だけだ。

 来週も、いろいろと動く事件がある。気を引き締めて対応しないと。

 それと、最近、自分自身では絶対に負けないと思っていた裁判で完敗した(と思う。思うというのは、まだ、裁判所から判決正本が到達していないからだ。)。裁判官の判決理由を熟読して、依頼者と緊急の打ち合わせをすることになりそうだ。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ