弁護士ブログ

2005.11.19更新

 私の事務所は、基本的に土曜日と日曜日はお休みである。
 しかし、依頼者によっては土日しかあいていない忙しい方もいる。そこで、要望があれば土曜日も日曜日も事務所を開けて依頼者を打ち合わせをする。
 家族には、週休二日など念頭に置かないように言ってあるし、奥さんにも結婚前にこの点は強調しておいた。 

 今日は、私が依頼者と打ち合わせのために事務所に来た。私だけが、事務所で仕事をした。
 電話もなったし、FAXでのやり取りもした。
 依頼者が帰った後は、静かな事務所になったので、そのまま起案して、裁判所に提出する書類を確認をしながら自宅に戻ったのは、午後2時過ぎだった。
 誰もいない事務所は、さびしいし、気味が悪いこともある。
 共同事務所から単独事務所に移って同僚弁護士がいなくなるのは、とてもさびしいだろうな~。

 明日は、子供の参観日なので休むが。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ