弁護士ブログ

2006.07.29更新

 昼ごはん、本格的なカレーを食べたくなった。 
 私の事務所は、本郷三丁目の交差点から御茶ノ水方面に来るが、東大側には「プティフ」がある。
 昼ごはん、「プティフ」で薬膳カレーを食べることにした。
 ランチセットは、300円増しでサラダとドリンクが付く。ドリンクは、ビールも可なので、当然、ビールを注文。煮卵もトッピングしてゆっくりと昼食を取る。

 そういれば、「プティフ」も参加している、東京カレー屋名店会というのがある。
 http://www.t-curry.com/index1.htm

 エチオピアには学生時代お世話になった。デリーには司法修習生時代、お世話になった(デリー上野店の店員さんと同じマンションに住んでいたことがある)。
 そして、今、「プティフ」にお世話になろうとしている。

 余談であるが、私は事務所を本郷で開こうと決意した際、1階に「プティフ」が入っているビルの4階に事務所を開こうと真剣に考えたことがある(今も、4階が空室で開いていた)。
 スターバックスが近くて本気で悩んだが、「プティフ」の入っているビルは入り口が狭く、建物の古さの割りに賃料が高かったのがいやで、反面、今の事務所所在地のビルの立地の良さが気に入り、「プティフ」4階に法律事務所を開くのは断念したのだ。

 ああ、懐かしい思い出だ。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ