弁護士ブログ

2006.10.25更新

 ある日、昼ごはんが午後4時ころになってしまったことがあった。
 私は、炭水化物ダイエット中なので、夕食はなくてもいいのだが、子供が寝静まった後に奥さんが私に対して、「小腹が空いた。ラーメンを食べに行こう」と熱心に誘った。
 
 私は、自宅のパソコンを前にして尋問事項を作っていたので、正直、行く気がしなかった。特に、夜食のラーメンなど、炭水化物ダイエットには大敵ではないか。今、12時じゃん。
 しかし、あまりの熱心なお誘いに、私も負け、子供たちが完全に寝たことを確認し、深夜12時過ぎに奥さんと自転車で自宅近所のラーメン店にラーメンを食べに行ってしまった。

 1件目は、東京スタイルのラーメンだ。美味しい。夫婦2人での外食も久しぶりだ。新鮮だ。
 1件目のラーメンを食べた後、今度来るラーメン店を偵察しよう(外から店を眺めるだけ)と思って、少し自転車を走らせた。嫌な予感がする。
 奥さんは博多ラーメンが大好きだったので、偵察先の博多ラーメン店にも入ってしまった。そして、2人とも博多とんこつラーメンを食べてしまった。嫌な予感が的中した。

 お~、何としたことか。でも、まいう~。

 ここに、「夜な夜なラーメン倶楽部」が誕生した。まだ、部員は2名だけど、いずれ、子供の通う幼稚園のママさん、パパさんたちも部員に引き込もう。

 だって、そのほうが愉しいからね。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ