弁護士ブログ

2006.10.15更新

 土曜日、電車に乗って大きな公園に家族で向かう。
 着いた公園は、遊具がたくさんあるし、大きな小山のような滑り台があるし、遠くでは電車が走っているのが見えるなどして、子供達が大好きな環境であった。
 
 長男や次男があれほど活発に動くとは思わなかった。一瞬たりとも止まらない。長男はあまりご飯を食べないのにどうしてそこまで動けるのか。今後の研究材料だ。

 公園の中には食堂もあったので、一段落した後に食堂でごはんを注文したら、たまたま同じ派閥の弁護士もいた。声は掛けなかったが、休日はどこの家庭もお父さんをやっているのだなと思った。その弁護士は普段と同じように柔和に子供に接していた。
 なかなか帰ろうとしない子供達には自宅で一緒にゲームをやろう、と誘うのがいいそうだ。
 だから、私が長男が今はまっているプレステのゲームを家でやろうと声を掛けたら、本当にぴたりと動きが止まり、「うん」と言って帰ることに承諾した。さすが、ママである。

 帰りみち、お腹が空いたというので、カフェでケーキセットを注文。
 夕食のおかずをスーパーで買った後に、自宅に戻り家族団らんで夕食となった。

 子供と一緒にお風呂に入った。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ