弁護士ブログ

2007.03.17更新

 ブログの更新を10日程度していなかった。
 まぁ、忙しかった、というのもある。
 実際に、15日には事務所独立後初めての確定申告があり(青色)、同じ日に2年6ヶ月間を弁護人として関与していた否認事件の弁論期日があった。
 弁論要旨は、表紙。目次を入れて7万文字の合計98ページもので、いままでで一番起案した大作であった。
 司法研修所では、あんまり熱心に起案してはいなかった。今の私は司法修習生時代とは全くの別人である(笑)。
 やはり実務では具体的な事件に対する様々なアプローチが大切で、利益と不利益を受ける依頼者のために全力を注げるような体力と能力を備えていたい。

 昨日の16日は、打ち合わせが2件キャンセルになり、事務所でゆっくりと仕事ができた。
 ただ、10日前くらいから引いた風邪がなかなか直らず、今も咳が出るし、のども痛い。ついさっきまで風呂にも入らずに寝ていたのだが、三男の泣き声で目を覚ました。
 
 これから風呂に入るか。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ