弁護士ブログ

2007.04.26更新

 次男が幼稚園に入園して、もう直ぐ1ヶ月が経つ。しかし、次男は自宅を出てから幼稚園に着くまでは楽しく会話をするのに、いざ、幼稚園の下駄箱で靴を脱ぐ段階になると、とたんに「幼稚園がつまらない。おやつが出ない」などといいながら泣き出す。
 お兄ちゃんと一緒に幼稚園に来ていたときは、来るときも帰るときもパパやママと一緒だから楽しいかったのだろうが、今は、玄関で別れるから泣き出したり靴を履いて園庭に逃げ出して滑り台に乗り、一番上で泣く。ただでさえ、父親が幼稚園の送りをしていないから珍しいのに、毎日、珍行動をしている次男と一緒に目立ってしまうのだった。

 帰りには、とっても機嫌がよくて、朝のどたばたはなんだったのか、といつも思うのだった。

 子育ては、エキサイティングかつショッキングだ。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ