弁護士ブログ

2007.04.09更新

 次男が幼稚園に入園した。3年保育だから、今年から3年間、彼は幼稚園に通園する。
 次男は私が一日休みの日に生まれてきたので、次男だけお産に立ち会うことができた。
 生まれてきた瞬間からずっと見てきているので、「この子が幼稚園か」と思うと、実に感慨深いし、時が経つのは早いな、と思わざるを得ない。
 入園式の様子はビデオで撮影したから、あとでじっくりと入園式を振り返ってみよう。
 長男が次男を歓迎する年長さんにいて、お迎えするほうと入園するほうに子供がいる、というのも、なかなか得難い経験だと思う。

 今後、彼は、お兄ちゃん同様、幼稚園でいろいろと経験をするだろう。
 まっすぐ、育ってもらいたいものだ。 

 夜、ささやかながら、次男の入園祝いを行った。
 というか、入園祝いと称して、家族全員で中華料理を食べに行ったわけだが。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ