弁護士ブログ

2007.04.04更新

 玄関をみると、私以外の靴が新しくなっている。
 4月から長男は幼稚園の年長さんに上がり、次男は年少さんとして幼稚園に通園しだすから、子供たちは新学期前に新しい靴を買ったわけだ。
 奥様も、春の新作の靴を買った。

 私は、というと、あまりファッションには関心が無いのと(でも、きれいで清潔なものは身に着けていたい)、どちらかというと一つのものに執着するタイプなので、靴も相変わらずおんなじものをいくつか使いまわしているだけだ。

 しかし、新しい子供の靴をよく見ると、少しずつであるがサイズが大きくなっている。
 以前は戦隊モノのキャラクター靴ばっかり買っていたのが、徐々にナイキなどのスポーツ靴になっている。精神的にも成長している、ということか。いや、それはないな。
 
 ただ、いろんなところから子供の成長が伺え、また、すごいスピードで子供は成長することに気付かされ、お父さんとしては、ある意味、気が抜けないと感じるところである。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ