弁護士ブログ

2007.05.03更新

 高校野球が特待生制度に対して問題視している。
 いまさら、という気がする。

 高校野球において、一部の野球専業学生を許しては健全な競争ができないということなのか。
 概要をよく知らないのでなんともいえないが、私は、学問に特待生があるのだからスポーツにも特待生があって、スポーツに秀でた人物が活躍する場を認めることは許されてもいいのではないか。
 経済的な理由や家庭の事情など、お金がなくて進学できないスポーツ得意な選手がその個性を生かしてもいいと思うのだが。
 実際に、特待生制度を作っていない高校も、高校生が親元から離れて野球のために引越しの上で進学してくることはよくあることだ。これが特待生と何が違うのかな~と思ってしまう。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ