弁護士ブログ

2007.06.28更新

 先週は、福岡でのシンポジウムに出席するなど有意義な1週間だったが、そのあおりを受けて今週は大変に忙しい。

 月曜日
 午前中に、東京家庭裁判所に行き、判決文をもらう。全部勝訴なのでほっとする。
 午後、東京簡易裁判所で調停期日があり、出頭。
 午後2時30分から、日弁連の非弁提携取締委員会に出席。
 午後5時、弁護団の事前打ち合わせに出席。
 午後6時から午後8時まで、弁護士会で弁護団会議に出席。
 午後9時過ぎから翌午前1時まで、事務所で起案等をして、帰宅。

 火曜日
 午前10時から正午まで、弁護士会の法律相談をする。
 午後2時から、事務所で依頼者と打ち合わせ。
 午後4時から、裁判の準備書面を起案(2件分)。裁判で提出する証拠の作成などもやっていたら、夕飯もとることができずに、結局、午前1時30分に事務所を出る。飲み屋は、やっていない。

 水曜日
 午前9時30分から某自治体での法律相談があったのだが、緊急案件ができてしまい、急に事務所で打ち合わせ。関係者にご迷惑をかけた。
 午後1時45分,東京地方裁判所で労働審判に出席。
 午後4時に千葉地方裁判所で裁判に出席。
 その後、依頼者と夕食をいただき(ごちそうさまでした)、午後8時ころに事務所に戻って、明日の裁判の準備をしていたら、事務所を出たのは、深夜の午前2時30分ころだった。
 ちょっと、睡眠時間が足りない。
 気をつけなければ。。。。。

 木曜日(本日)
 午前10時 東京簡易裁判所で裁判。
 午前10時30分、東京地方裁判所で裁判。
 一旦事務所に戻って、電話対応などを済まし,
 午後1時15分、東京地方裁判所で裁判。
 さらに、事務所に戻り、
 午後3時から事務所で依頼者と打ち合わせ。
 午後5時30分から、新件の事件相談のため、事務所に依頼者が来所予定。

 金曜日(明日)
 午前11時、東京地方裁判所で裁判。
 正午ころに、依頼者が新橋で開いたラーメン店に昼食をかねて激励に行く。今から、楽しみだ。
 午後2時、事務所で依頼者と新件相談。
 午後4時、事務所で依頼者と新件相談。
 午後6時、事務所で依頼者と新件相談。

 なんとかして、金曜日くらいは子供と遊びたい。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ