弁護士ブログ

2007.07.24更新

 高校時代から20キロ、弁護士登録後からでも10キロ、私は肥えてしまった。
 人の親になり、日々の健康が気になる年代にもなった。

 そこで、安田大サーカスのヒロちゃんにも触発され(?!)、今度こそ真面目にダイエットに取り組むことにした。
 
 今までは、安易な食事制限をしていたので、今度はちゃんと運動をしようと思い、流行のDVDを買ってみた。
 昨日の夜、リビングでDVDを見ながら、初めてやってみた。
 
 しんどい、こんなに体が硬くなり、足が上がらず、膝ががくがくするとは思わなかった。
 確実に老化している体を実感した。
 1日目なのに、30分くらいのところで脱走兵になってしまった。

 悔しい。テレビの画面には元気に飛び回っている女性が沢山映っていて、実に悔しい。
 でも、ちゃんとやったら、確かに痩せる気がする。。。

 今朝、起きたら、意外にも筋肉痛にはなっていなかったので、少しずつ、完走できるように頑張ろう。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ