弁護士ブログ

2007.08.22更新

 司法研修所では同じクラスだったI弁護士とたまたま弁護士会で会った。
 卒業以来だから、実に7年ぶりに会ったことになる。
 
 私もI弁護士も、委員会活動のために東京弁護士会に来ていたことから、委員会活動がなければ偶然とはいえ7年ぶりに会うことはなかったはずである。
 公益活動は、やはりやるべきなのだ。

 私もI弁護士も、家族が増え、子供の話題になった。
 私が事務所に託児所のようなスペースを作って、頻繁に子供を事務所で預かるという話をすると、I弁護士は随分と驚いていた。
 そりゃそうだろう、事務員の採用面接でも「私の子供を邪険にしないと誓えるか」という趣旨の話をしたくらいなのだから。

 まぁ、久しぶりに会ったI弁護士は、私と違って司法研修所時代と同じ容姿でかっこよかった。
 
 私はというと、ダイエットをしないといけない状態だ。
 そういえば、最近、ようやくビリーのブートキャンプの応用編をクリアーしたところだ。

 I弁護士とはわずか数分の立ち話ではあったが、会えて元気をもらえた気がする。
 やっぱり、同期とはいいものだな。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ