弁護士ブログ

2007.11.27更新

 私の画力

 子供が事務所に遊びに来た際に、私が描いた絵である。
 そう、子供ではなくて、私が描いた絵である(下の部分の赤でごちゃごちゃ書いてあるものは違うけど)。
 象とキリンとドラえもんを描いた。
 子供は、絵を見て、父が何を描いたかちゃんと正解した。私は、子供の父への愛を確信した。
 
 美術は10段階で2だった。中学校の写生会は、美術の先生から「三森君は、描いても描かなくても評価が変わらないからね」といわれ、たまたま風邪で休んだ写生会で描いて提出するはずの、絵を出さないで終わった。
 今から、25年前の出来事である。
 
 人間は、進歩しないな~。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ