弁護士ブログ

2007.11.21更新

 私は、自宅で数年前に購入した日立のパソコンを愛用している。
 今、このブログを書いているのも、自宅の日立製「プリウス770BTV」である。
 
 数年前の購入になるので、HDDは80GB、メモリーは512KBしかないが、テレビを見たり録画したり、DVDもすべての規格に適合し(私は、DVD-RAMを良く使う)、重宝している。

 事務所用のパソコン6台は、モバイル1台を除き、すべてデル製で統一したが、今度、自宅用に購入するのも日立製にしようと考えていた。

 しかし、最近、日立が個人宅用の「プリウス」の製造販売を中止するというニュースに接した。
 とっても、残念である。こんないいパソコンが使えなくなるのは、とっても惜しい。

 私は、初めて購入したパソコンがゲートウェイ製だったが、これも急に日本から撤退して使えなくなったことがあった。

 どうにもならないとは思うが、何とかならないものだろうか。

 私は、一度、好きになるとそれに執着する癖があるようなのだ。。。。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ