弁護士ブログ

2008.01.01更新

 12月28日午後7時ごろの文京区本郷郵便局で内容証明式の通知書を送付したことで本当に仕事が終わったと思った。
 しかし、交渉ごとでうまく進展していない事件があり、そのために事件の現場に行くこととした。
 
 現場は、事務所から車で2時間はかかる茨城県の某地であった。
 地方へは、車で行く。と言っても、私はほとんど運転しないので、専属運転手を連れて行く。また、専属の応援団も連れて行く。
 要するに、家族みんなで地方に出かけるのだ。

 12月29日は、車で地方に行き、現場写真をたくさん撮ってきた。現場の様子がありありと分かったので、直ぐに相手方に電話して交渉を再開。相手方は、年末にかなり遠くまで実際に弁護士が様子を見に来たことに少し驚いた模様だ。

 私は、しつこいからこれくらいのことはするのだ(もっと、念入りに実行していることもあるが、ここには書けない)。
 せっかく海が近い場所まで来たのだから、日帰りにするのは惜しいので、ホテルに1泊した。
 家族団らんである。夕食は、カニ食べ放題の料理を堪能、ちょっと息子達と温泉に浸かり、じっくりと疲れを取った。

 30日午前中にチェックアウトし、そのまま海へ。
 海で白鳥を見たが、次男が白鳥に突付かれて泣いているのがおかしかった。

 午後1時30分くらいに都内に戻ったので、行きつけにしている「頂天」といううまいラーメン店に家族で寄り、昼食。
 その後は、事務所で年賀状を書いたり、郵便物の確認をしたりして、夜は家族でボーと過ごした。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ