弁護士ブログ

2008.03.18更新

 私の最初の子供が、無事、幼稚園を卒園した。

 卒園式に出席するにあたり、スーツを新調し(久しぶりに高いスーツを買った。)、万全の体調のもとで家族全員で卒園式にでた。
 
 親が相当の意気込みを見せるのは、長男の特権だよな~。

 私は、写真をバンバン撮るために、デジカメ(1000万画素)、DVDハンディカムを持参し、ベストポジションをキープして、長男を撮りまくった。

 時間があっと言う間に過ぎた。

 先生方もとっても熱心だった幼稚園。今年度は、長男と次男が一緒に通ったため、何かと大変だったが、それもまたいい思い出だ。

 先生はわんわん泣いていたが、泣くことはなかったが、なんか心が洗われるような体験をしたと思った。
 自宅に帰って、久しぶりに昔の子供の写真をじっくりと眺めた。

 写真を見て、「そうだな~、ずいぶんと成長したんだな」と思う反面、昔の私も若かったな、と少しさびしくなった。

 夜、奥さんは奥さん仲間と一緒に打ち上げという名の飲み会に行ったので、私は子供たちとご飯を食べて全員で風呂に入り、テレビも見て、一緒に寝た。
 
 普段、なかなか寝ない子供たちが10分もしないで寝付いたのは、さすがに今日は疲れたからかな、と思いながら。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ