弁護士ブログ

2008.03.14更新

 今日は、長男が年長最後となる登園日だった。
 つまり、今日をもって、長男は3年間通った幼稚園の全カリキュラムを終了し、日曜日の卒園式に臨むということになっていた。

 私には、長男が年少さんのとき、電車に乗って通勤ラッシュの中を長男をおぶったりだっこしたりして幼稚園まで通った思い出がある。
 長男は、すべてがはじめての子育てだから、とっても慎重に、しかし、楽しく接してきたと自負している。だから、今日は、あいにくの雨だけど、ちゃんと一緒に幼稚園に行こうと午前中は特に予定を入れないでおいたのに。。。。

 え、のに。。。。。

 そう、長男は、寝ちがえたらしく涙を流して痛がったので、最後の最後になった幼稚園登園日に幼稚園にはいけずに休んでしまったのだった。
 そういえば、年少のときの最初の1か月もはしかになって1か月をお休みしたな~。

 まぁ、終わりよければすべてよし。
 日曜日の卒園式は、今度こそ、みんなで出かけよう。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ