弁護士ブログ

2008.05.03更新

 こんな私でも、昔、一度だけテレビに出てくれないか、と言われたことがある。

 昼の番組だった。

 速攻で、断った。
 だって、話に自信はあっても、ビジュアル的に自信がないし、プライベートが狭まる上にあんまり裁判を中心に据える私の仕事には役に立たないと思えたからである。

 しかし、昨今、いろいろな番組に弁護士が出演している。
 ニュースだったり、バラエティだったり。
 
 それは、それでいいんじゃないかな、と思うし、個人の才能なのだろうから、「すごいな~」とも思ってしまう。

 ただ、私は、個人的には、世間的な認知度よりも裁判官とか検察官とか弁護士などの業界人に「あいつはやるな。」というように認知されたいと思っている。

 でも、ミーハーだから、以前やっていたようなドラマの法律監修のような裏方の仕事はまたしてみたいと思う。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ