弁護士ブログ

2009.02.08更新

 2月5日
 午前10時、東京地方裁判所で労働審判期日。
 午後1時10分、東京地方裁判所で民亊事件に出頭。
 午後1時30分、東京弁護士会で会長、副会長、常議員の選挙に投票。 

 その後、いったん、事務所に戻って、
 午後3時30分から、警察署で被告人接見。
 
 事務所に戻って、司法修習生の起案を確認しようとしたら、いきなり、パソコンが動かなくなる。
 再起動して、もう一度、パソコンを確認したが、起動はするが、デスクトップのショートカットにポイントしても全く反応しない。
 インタネットも、プリンターもつながらず、ソフトも起動しない。

 パソコンにUSBメモリーをさしこんだ瞬間の出来事なんで、USBメモリーが原因かな、と思ったが他のパソコンに同じUSBメモリーを差し込んでもおかしくならないので、理由がわからない。
 
 ただ、はっきりしていることは、このままパソコンが復旧しないと、仕事で必要なメールの送受信やネットチェック、起案、印刷、書類の保存など、弁護士としての最低限の仕事がまったくできない、ということである。

 そこで、セーフティモードで起動し、パソコン内のデータだけは外付けHDDに転送してデータの確保はしたものの、「来週、どうしようか」とかなり困った状態になった。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ