弁護士ブログ

2009.08.23更新

 8月16日から18日にかけて、軽井沢に出かけた。

 16日は早朝7時前には自宅を車で出発したので、午前11時には軽井沢に着いたので、家族でパターゴルフというのをやってみた。
 
 パターゴルフがこんなに面白く楽しいとは思いもしなかった。とくに、年長の二男のハマりようは尋常ではなく、すぐに「もう一回」と連呼し始めた。
 大人がゴルフに夢中になる理由がよくわかった。

 午後にチェックインの後、ホテルに敷設したテニスコートで家族でテニスをした。
 実は、私以外の妻や子供は、全員がテニス教室に通っているので、それなりに上手くなっている。
 ちなみに、私がテニスラケットを握ったのは、大学1年生以来だから、もう20年くらいテニスをしていないことになる。

 でも、私は野球をやってきていたし、球技は好きなので、テニスも楽しめた。
 ただ、体力の衰えとダイエットの必要性だけは、よく理解できた。

 17日

 子供たちを森の教室というプリンスホテルがやっている体験教室に預けて、私と妻はショッピングをした(ただし、主に妻が)。
 育児に追われる主婦はとってもストレスがたまるので、このような機会にはぜひストレスを発散してもらいたいと思っている。
 子供たちも、とても素晴らしい体験をしたらしく喜んでいたし、「森の教室」に二男の幼稚園の友達がいたことには、親である私たちも驚いた。

 18日
 早めに帰ろうと思ったので、朝風呂の後は、午前8時前にはすぐに食事会場へ。
 そうしたら、今度は長男の同級生家族と食事会場でばったり会った。
 世間は、せまいものだ。

 午前10時前にチェックアウトをした後、再び、パターゴルフをした。
 1時間30分くらいでパターゴルフを頼んだ後は、そのまま帰途に着いた。
 途中のインターチェンジで昼食をとったが、渋滞に巻き込まれずに順調に自宅まで帰ることができた。

 夜、事務所に行き、連絡事項や書類の確認などをした。

 すべての夏休みが終わった。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ