弁護士ブログ

2010.01.08更新

 平成22年の私の目標は、仕事の効率化と家庭平和である。

 私の体は、依頼者が思っているほど酒に強くなく、むしろ朝型である。

 そのため、昨年挑戦したとおり、平成22年に入って、私は、次のようなタイムスケジュールを基本としている。
 
 午前4時 起床
 午前5時前後 事務所に出る。
 午前8時ごろまで仕事。
 午前9時ごろ、子供を幼稚園に送る。
 午前9時30分から、仕事再開。
 日中は、裁判、打ち合わせ、起案などをこなす。
 午後6時30分 事務所を出て帰宅。 
 午後10時ごろ、就寝。

 夜は、弁護団会議や研修、委員会活動などがある場合を除き、自宅に帰る。
 午後7時前後なら、子供も起きているので、子供とのスキンシップも取れるし奥さんとの会話もできる。

 40歳の大人の生活としては少し単調な気がするが、子育てと仕事の両立には、やむを得ないスケジュールであろう。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ