弁護士ブログ

2010.03.09更新

 昨日、地方の裁判所にサンダルで出頭した。

 サンダルで事務所を出て、特急に乗り、地方の駅に着き、そのまま裁判所までサンダルばきで出頭というわけだ。

 理由は、左足の親指を怪我して、革靴が履けなかっただけであるが。

 しかし、裁判官や裁判所書記官にも「おやっ」という顔をされるし、駅でもなんかちろちろとみられているような感じがした。
 裁判後に駅の改札前で依頼者と待ち合わせるので、ずっと上半身がスーツ、足だけサンダルという姿で待っていたときは、恥ずかしかった。

 今日は、少し痛みがひいたので、革靴を履き、自宅を出たが、サンダルのほうがやっぱり楽だな。

 女性がヒールを履く心境がよくわからない。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ