弁護士ブログ

2011.04.25更新

 私自身が、田中さん(スーちゃん)の死去というニュースでこれほどのダメージを受けるとは、正直、思っていなかった。

 キャンディーズが全盛のころ、私は小学生だった。

 キャンディーズの3人は、「8時だよ、全員集合」でアシスタントをやったりコントに出たりしていたのをテレビで見ていた。

 当時、「微笑みがえし」は、何も見ないで歌えたと思う。
 
 しかし、普通の女の子になる、と言ってキャンディーズを止めた田中さんが、後に「田中好子」という名で女優としてカンバックしていた、ということは大分先になって知ることになった。

 今、「you Yube」を見れば、キャンディーズのころの映像を沢山見ることができる。実際、昨日はよく見た。
 昨日、私のipadに、「微笑みがえし」「暑中お見舞い申し上げます」「春一番」のビデオを入れてしまった。

 私の妻は、世代が違うので、スーちゃんの死去もサイババ氏の死去にも、ぴんときていないようだ。

 私は、キャンディーズとは同世代ではないが、ぎりぎり分かる世代なのだろう。
 個人的には、ミキちゃんが一番好きだったが、やはり、55歳での死去は本当に残念でならない。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ