弁護士ブログ

2011.05.29更新

 健康増進、体力回復などのため、私は、テニスを始めた。

 私がテニスを始める前に、すでに妻、息子らはテニスを始めていたので、同じテニススクールに入って練習をすることになった。

 テニスの基本動作は、ラケットを下から上に振り上げるというものだった。
 これは、大変な違和感を覚えた。
 
 というのも、私の人生の基本スポーツは野球であるが、野球ではレベルスイング、ダウンスイングがよしとされ、アッパーはダメだったからである。だから、なかなかラケットの基本動作ができない。

 また、野球では遠くに飛ばすことが美徳とされ、ホームランは野球の華であろう。
 しかし、テニスは、コート内に着玉することが絶対要件であり、これが野球とは異なる。

 また、テニスでは相手の裏をかいてボールを打ち込むことが大事だから、なんとなく正々堂々とはしていない、という気持にもなる。

 なんか、テニスについて好きそうになれそうにない、、、

 ということはなく、私もテニスを始めて間もなく2年になろうとうしている。
 忙しい合間を縫って、週1回程度であるが、よく続いているとおもう。

 今後も、あせらずにテニスを続け、家族全員で楽しみたいと思っている。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ