弁護士ブログ

2012.01.09更新

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 

事務所の仕事はじめは、1月6日でした。

しかし、私だけは旅行中だったので、実質的には本日(1月9日)が仕事始めになりました。

午前中は、私宛てにいただいた年賀状の整理、請求書の発送、電話処理、メールでの連絡などをこなしました。気付いたら、午後1時になっていました。

 

今は、裁判所に提出するための書面を作っています。
  
今日は、祝日ですので、電話がならなくて作業がはかどります。
裁判官が膨大な記録を裁判官室で読むことができるのは、電話がならないからだ、ということがなんとなく分かります。

 

さて、明日、つまり1月10日からじゃんじゃん電話がなるでしょう。
明日は、午後に破産事件の免責審尋の立ち会い、労働審判が入っています。
労働審判は、迅速性と妥当性が命ですので、明日は、「いきなりクライマックス」(仮面ライダー電王)の勢いで取り組みたいと思います。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ