弁護士ブログ

2012.04.29更新

 自宅のそばに懐かしさ満載の銭湯を見つけた。

 GWは、実家に帰省するくらいしか予定がないので、子供たちを銭湯に連れて行こうと思い、夜、家族全員で銭湯に出かけた。

 大人450円、子供180円の料金設定であったが、銭湯って、シャンプーも石鹸もタオルもすべて持参するところだったんだよね。一応、そうじゃないかな、と思って、家族分を持って行ってよかった。
 脱衣所のロッカーの上には、常連さんの桶セット(桶のなかにシャンプーとか全部入っているもので、桶に名前がかいてあった)がたくさんあった。
 
 私は、0歳から4歳まで住んでいたアパートにはお風呂がついていなかったので、昔はよく両親と銭湯に行っていた。
 そんな意味で懐かしかった。
 子供たちは、どう思っただろう。

 お湯の温度設定が46度になっていたのには、少し驚いたが、嫁が銭湯を気に入っていたようで意外だった。

 入浴後、オロナミンCを110円で買い、腰に手を当ててじっくりと飲んだ。

 また、行ってみよう、銭湯へ。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ