弁護士ブログ

2007.01.12更新

 私は、とても好きである。
 だからこそ、残念だ。
 結局、不祥事というものはよくばれてしまう。そのときに失う信用は、金銭では換算できないものである。
 せっかく、内部で問題を把握していたのであれば、速やかに公表し原因を追究し改善策をとるように対応しておけば、今頃は何の心配もなくケーキを売れたのに。。。。。

 不二家には、法的リスクを助言できる人がいないのであろうか。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

2007.01.12更新

 ジミー大西さんが大阪府曽根崎警察署(お~、私も通っていた。もちろん被疑者とかではなく)への恩返しとして、自転車前かご用の引ったくり防止カバーを作ったらしい。
 いい話だ。
 自分の才能を社会に還元することで、社会が明るくなるのは、すばらしいことですね。
 そういえば、ジミー大西さんの表情も、タレント時代よりも輝いて見えますね。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

2007.01.12更新

 朝、長男を見たら、目が腫れていた。
 昨日の深夜、何度も泣いて起きたときに目を掻いたためである。
 長男のはれぼったい目と不機嫌な表情をみると、気の毒というよりもおかしくて笑ってしまった。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

2007.01.12更新

 お昼過ぎに、本郷の欧州カレー店「プティフ」でビールカレーをいただいた。
 本郷三丁目駅前でカレー弁当を売っていたプティフであるが、弁当の出張サービスを一時停止しているので、電話で本店では弁当を販売していることを確認後、お店に行ったわけである。

 お店に行って、注文をするとマスターが私のことを覚えていた。
 以前、弁当を買ったときに次男を肩車しながらチキンカレーを注文したことが影響していたのかもしれない。サービスで、アメリカンコーヒーをご馳走になった。

 本郷界隈は美味しいカレー店が多くて、お得である。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

2007.01.08更新

 ようやく、私の事務所公式ホームページが開設されました。
 いとこのホームページ製作業者に頼んで、HPを作りました。

 http://humannetwork-lo.com

 写真が何枚か載っているので、アバターの姿が全く実態を反映していないことがばれてしまいますね。
 別にいいですけどね。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

2007.01.05更新

 1月5日になりました。今年も仕事を本格的に再開です。
 5日から12日までは裁判もほとんどないのですが、その後は重要裁判が目白押しです。
 今年は、4月までは走り続けないといけない状態でして、今からゴールデンウイークの休みを心の支えとしてがんばろうと思っています。

 気合を入れてがんばろう。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

2007.01.04更新

 参りました。
 大晦日、正月に撮った家族の画像が全部消えてしまいました。
 残念。実に、楽しい画像がなくなってしまいました。デジカメは、扱いを気をつけないといけませんね。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

2007.01.03更新

 我が家は、大江戸温泉物語(お台場)が好きである。
 子供達が親と一緒に楽しく温泉に浸かり、おもちゃを買い、ゆったりとご飯を食べることができる施設が都心にあるとは、なんともうれしい。
 特に午後6時からはナイター料金で通常より安い上に、下町クラブに加入するとさらに入場料がお得になる。
 
 そんなわけで、大晦日に大江戸温泉物語に行った。大晦日ということもあり客が少ないと思ったらとんでもなかった。かなり混んでおり、入場に随分と時間がかかった。
 
 ただ、温泉につかり、ゆっくりとご飯を食べて午後11時くらいに自宅に着いたので楽しい想い出になった。レインボーブリッチが虹色に染まるライトアップをされていたし東京タワーもきれいだったので、楽しい気分にもなった。

 ただ、この日にたくさん撮ったデジカメ写真が三男がデジカメをいじっているときにボタン操作ミスで消えてしまったことは、すごいショックだった(こんなことは今までなかったので)。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

2007.01.03更新

 元日、湯島天神に初詣に行った。
 今年は、長男が私立小学校を受験するらしい。
 そのため、学業成就のお守りを買った。長男はおみくじが「大吉」だったので、ますます好調というところでしょう。私と奥さんは、仲良く「吉」だった。
 
 湯島天神は、独身時代に奥さんと一緒に初詣に来た場所でもあり、とても懐かしい。
 家族でおまいりを済ませ、湯島天神からの帰りに湯島天神前のカレー屋さんで買ったカレー弁当(ナンつき)2個を自宅でおせち料理ともども食べた。

 正月は、もち、おせち、カレーである。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

前へ

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ