弁護士ブログ

2012.02.29更新

 閏年のため、今日は2月29日です。

 さて、報道によれば、ipad3が近々発売されるようです。

 私は、初代ipadは持っていますが、ipad2は買いそびれました。
 ですので、ipad3がでれば直ぐに購入したいと思っています。

 根っからのウインドウズ派の私ですが、ipadは素晴らしいと思います。

 今日は、雪が降っていますが、これから、結構重要な準備書面を作成するために、帰宅は深夜になりそうです。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

2012.02.26更新

ある大学教員と思われる方のブログに、私の依頼者の裁判に関する記事が掲載され、そこにはその依頼者の実名が掲載されていた。

裁判の内容は、依頼者にとって不名誉なものであったので、新聞報道やTV放送などでは一度も実名が公表されたことはない。
また、裁判の途中でもマスコミには裁判で立証できた事実についてはコメントをしてきたので、一審終盤では依頼者に好意的な記事の掲載もあったようだ。
 
ところが、あるブログでは実名が掲載されていたので、控訴審判決を目前にしてこのブログに対して実名を削除するようにと依頼をしてみた。
もともとは、一審勝訴の時点でやろうと思っていたことだったが、前述のマスコミの対応や私自身が仕事で忙殺されていたこともあり、控訴審判決を前に削除依頼をしてみた。

実名は速やかに削除され、あっけなく解決したが、検索サイトで依頼者の実名を検索すると、同じブログに行きついてしまう。

キャッシュからも実名を削除するには、どうしたらよいのだろうか。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

2012.02.18更新

 今日は、長男と次男が通う小学校の音楽会がありました。3年に1回のイベントです。私は、妻と娘と一緒に観に行きました。
 息子たちは、一生懸命練習してきたのでしょう、とても上手に演奏できていました。自宅に帰って来たら、一緒にビデオを観ながら、誉めてあげようと思います。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

2012.02.04更新

昨日、司法研修同期のメンバーで11時過ぎまで飲んだ。
 
武蔵小杉は、初めてだったが、いい町だね。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ