弁護士ブログ

2006.11.16更新

 日曜日、凧上げをしたいという長男の希望をかなえるべく、家族全員で葛西臨海公園に行った。5人で行くのは、初めてである。
 あいにく、凧上げは出来なかった(売店で凧が売っていなかった)。
 そこで、散歩してクレープを食べて観覧車に乗って、帰ってきた。
 何てことない休日だったが、実にリラックスできた、と思う。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

2006.11.14更新

 土曜日、事務所で2件の打ち合わせをこなした。
 午後5時ごろ、私の携帯電話のメール着信音がなり、奥さんから大江戸温泉物語に行こう、と提案された。私は、行ったことがなかったので、「いいよ」と返信した。

 午後6時30分前に自宅に着き、そのまま、車で大江戸温泉物語まで直行。
 入場料を払い、家族全員で足湯につかり、その後、私は長男、次男と一緒に温泉風呂(男湯)に入る。奥さんは三男と一緒に温泉風呂(女湯)に入る。
 だいたいの待ち合わせ時刻を決め、合流し、その後、夕食をとる。お寿司、そば、串焼き、アイスクリームなどを食べて、私はビールを飲んで快適な時間を過ごす。

 いや~、お肌はつるつるになるし、リラックスできました。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

2006.11.11更新

 朝、奥さんが長男を幼稚園に送りに行ったので、私は来月1歳になる三男とお留守番をしていた。
 三男のしぐさが可愛いので、つい抱っこをしたら、三男のお尻部分にあった右手になんとなく違和感が・・・・
 
 右手に茶色の物体がついていた。慌てて三男を私の体から放して宙に上げてみると、私のおなか部分にあたるシャツも茶色に染まっていた。このシャツ、オーダーメイドして作った3万円のシャツなのに。
 どうも、オムツを通り越して背中のタイツの端からはみ出したらしい。柔らかいからね~。

 しかし、不思議だ。別に、汚いとも思わない。離乳食の影響で、最近はちょっとくさいのに、でも汚いと思わない。
 幼児虐待をする親の気がしれない。

 オムツを替えて、シャツを脱ぎ、手を洗い、また、抱っこしていたら奥さんが帰ってきた。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

2006.11.05更新

 無事に次男の幼稚園の入園が決まりました。
 入園する幼稚園を巡っては、いろいろと夫婦で議論を繰り返し、願書申し込み締め切りまで悩み、決断した経緯があるので、ホッとしました。

 来年は、長男と次男の幼稚園の送りが私の日課になりそうです。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ