弁護士ブログ

2008.02.25更新

 「土井酒造 開運」から「新泉」に流れ、その後、掛川花鳥園に家族で出かけた。

 以前、私は掛川花鳥園の「ポポ」ちゃんというふくろうをテレビで見たことがあったので、楽しみにしていた。

 子供達も、(花はともかく)たくさんの鳥と出会って興奮していた。
 エミューというダチョウの仲間は檻の中で放し飼いのような状態になっており、その檻の中に子供達も入って、エミューに追いかけられたり追いかけたりしながら遊んでいた。
 もちろん、私、もである。

 また、カラフルな鳥が自分達の直ぐそばを勢い良くロケットのように旋回しながら飛ぶシーンも施設内を歩きながら体験でき、思った以上に楽しめた。

 2時間くらい、ゆっくりと見学した後、予約していた倉真(「くらみ」と読む)温泉の「真砂館」に向かった。

 真砂館は、はじめて泊まった宿だが、多分、今までで壱番の温泉だと思う。
 おくさんも同じ意見であったが、お肌がつるつるになり、全身にしっとり感が出るお湯であった。
 フロントには、南野陽子さんが「真砂館」を訪問した際の写真も飾ってあった。

 スタッフにも良くしていただき、夕食の猪鍋も山菜の料理もとても美味しかった。
 
 東京から、こだまで1時間50分くらい、駅から掛川タクシーで25分程度で「真砂館」には着くので、今度は菖蒲を見に来た後にまた泊まりたいと思った。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

2008.02.17更新

 日曜日の午前中、長男の幼稚園の行事であった「子供劇場」に行ってきた。
 これは、年長さんにとってみれば、卒園前の発表会のようなものだ。
 ミュージカル仕立てになっていて、私の長男は海賊さんの役であった。

 幼稚園に入って、もうすぐ3年になるわけだ。
 4月から、小学生だから、ずいぶんと成長が早かったと思う。
 自分は、子供ほど成長していないと思うと、もっとがんばろうと思う。

 午後は、錦糸町にある「オリナス」に家族でやってきた。

 三男は寝ているが、長男と二男はB1にあるアスレチックで楽しく遊んでいる、そう、今。。。。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ