弁護士ブログ

2009.05.18更新

 地元の小学校のPTAで、日曜日に親子卓球大会があったので参加してみた。
 長男と私で親子チームを作り、1セット11点で2セット先取で勝ち、というルールで4試合を行い、10チーム参加で3位になった。

 3位の商品は、商品券1000円分だった。
 長男は、初めて卓球をやったのだが、意外に上手だった。

 球技の素質があるのかもしれない。

 親子でのんびりと卓球をするのも、よいですね。
 今度は、温泉街で家族で卓球をしたいものです。

 

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

2009.05.09更新

 5月2日午前5時に自宅を車で出発し、河口湖に向かう。

 それでも渋滞したので、SAでちょっと休んでから河口湖方面へ向かった。

 午前8時前に、富士急ハイランドに到着し、お目当てのトーマスランドに入場し、子供が楽しめるアトラクションをほぼ楽しんだ。

 お昼になって、奥さんが楽しみにしていた「上海彩館」で中華ランチをいただいたが、子供たちは全員とも早朝からの疲れからか、ソファーに寝てしまった。
 長男がお昼に昼寝をすることはここ最近全くなかったので、少し驚いたが、期せずして夫婦だけの静かな食事にありつけた。

 午後2時に、宿泊先のホテルに到着し、チェックインまでの時間があったために、河口湖をボートでぐるっと1周回った。また、子どもと一緒にスワンに乗り込んで、20分ほど河口湖をスワンでぷかぷかと漂った。子供は楽しそうだったが、私はいつ沈没するのではないかと心配になった。

 午後3時過ぎになったので、河口湖富士レークホテルにチェックイン。
 http://www.fujilake.co.jp/index.php

 角部屋の559号室の泊まることになった。
 夕食まで時間があったので、どう過ごそうかな、と思ったが(カチカチ山のロープウェイに行こうと思ったのだが)、奥さんがマッサージサービスを発見し(てしまっ)たので、奥さん80分、私が60分のマッサージコースを交互に受けることにして、基本的には部屋で過ごすことになった。
 もちろん、夕食前には子供たちと一緒に温泉にはゆっくりと入った。

 夕食の際には「有明の間」というところに通されたが、部屋の入口には「三森様」という案内が立ててあり、部屋も66畳ある宴会場の真ん中あたりに私たち家族だけの食事しかセットされていないという、予想していなかった待遇だった。

 二男と三男は、大喜びで部屋を駆け回り(だって、他の家族は誰もいないので、部屋全体を貸切のような状態となっていたので)ステージに上がり歌を歌いだし、楽しいひと時となった。
 食事もとっても美味しかったし、従業員にも親切にしていただいたので、奥さんは「また、レークホテルに来たい」と言っていた。私も、同じ気持なので、また、河口湖富士レークホテルに来たいと思う。

 そういえば、今日は、たくさんの富士山の写真を撮ったな~。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

2009.05.02更新

 子供も私も大好きなシンケンジャー。

 遅ればせながら、最近、主題歌CDを買ってみた。
 
 そして、自宅と事務所のパソコンにさっそく主題歌を録音した。
 
 もう、ヘビーローテーションだ。

 チャンチャンバラ、チャンバラ・・・
 チャンバラバラ、チャンバラ・・・

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ