弁護士ブログ

2008.01.11更新

 4日から7日まで、久しぶりに越後湯沢に家族旅行をしてみた。
 
 しかし、初日から三男が風邪でダウン。次に、次男、その後に長男と私、という順番で風邪にかかり、目の前にゲレンデがあり、他の宿泊客いわく「最高の雪質だ」という、絶好のスキー日和であったのに、私の家族はわずか2時間ほどしかゲレンデに立てず、ずっとホテルで過ごすことになった。

 子供はホテルのあらゆるところで、ゲロをする。熱は出なかったものの、順番に寝込んだ。
 何しにきたのか、スキー場へ。

 ただ、温泉は最高に良かったので、意地で毎日温泉に入ったし、子供達も温泉に入れた。

 不思議と温泉に浸かっているときは、誰も体調不調といわなかったな~。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

2008.01.01更新

 年越しの準備とは、食材(御餅、そば、御節)や下着の購入である。
 この準備をし始めると、いよいよ新年を迎える気持ちが高まってくる。

 下着は、毎年買い換える。これは、新年を新たな気持ちで迎えるために、大晦日の入浴後に新しい下着を身につけるためである。
 要するに、儀式のようなもので、特段の意味はないと言えるが。

 さて、年越しそばをたべ、かるく日本酒を飲み、ぼんやりとしながら格闘技を見ていたら、だんだんと眠くなった。
 奥さんと子供達は午後10時過ぎには寝てしまい、私も一瞬気絶したようであるが、今も起きている。
 
 実は、どうしても、正月中に仕上げないといけない(それもかなりの完成度を持って)仮処分申立書の起案があるので、今、珈琲を入れてきて、これから資料の確認をして申立書の簡単な構成を考えなければならないのだ。

 2008年も仕事に追われそうなのである。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

2008.01.01更新

 昨年は、事務所独立後1年を通じて事務所を維持した最初の年だった。
 色々と緊張したし失敗もしたが、まぁ、上出来の年であった。
 
 今年は、多分、自分が担当している複数の難事件が正念場を迎えるだろう。できれば勝ちきりたい。
 
 また、健康には留意して、あと5キロは減量したい。10月15日から2ヶ月ちょっとで7キロ減量したので、何とかなるだろう。
 
 ずっと興味を持っていた知的財産の分野の勉強を本格化させたい。
 破産管財事件も処理を迅速かつ適切にできるように研鑽したい。
 会計に強くなりたい。

 たくさんの目標を立てつつも、なかなか全部を達成することは困難だから、気負いせずに一つ一つ課題をこなして行こうと思う。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ