弁護士ブログ

2005.04.08更新

 午前11時少し前、東京高等裁判所での判決立会い。
 その後、東京地方検察庁の15階で記録の謄写請求をする。
 東京地方検察庁の15階には、刑事記録の閲覧謄写室があるのだが、同じフロアーに食事ができる喫茶店があるらしく、廊下にはいいにおいが。。。。
 おなかを空かしていると、非常に辛いものがある。
 よく見ると、廊下にはお寿司の空になったたらいがおいてあるし。

 午後1時からの日弁連会館での知財ネットの集会に行く予定が(私は、知財が大好き),急遽、別件の書面を急ピッチで書く仕事が入り、知財ネットの立上げ集会に参加できなかった。
 私は、東京弁護士会知的財産法律部の部員として、参加したかったのに。

 夕方、依頼者打ち合わせ。
 当初思っていた印象とは違う依頼者の姿に,「やはり、人とは会ってみないことにはわからないな」と正直思い直す。

 午後7時過ぎ、2年間追っかけていた事件の対立依頼者と電話で協議。
 なかなか一筋縄ではいなかい人物だが、まぁ、大丈夫だろう。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ