弁護士ブログ

2005.05.21更新

 私は、カレーが大好きである。
 将来、カレー店のオーナーになってもいいと思っているくらいだ。
 また、ラーメンも好きである。

 しかし、カレーとラーメンには、私の中で決定的な違いがある。

 個人的に、私はラーメン店なら一人で行けるけど、カレー店は一人では入れず同行者が必要になる、ということである。
 もちろん、気分的にそうだ、というだけであるが、いまだこの理由はわからない。

 因みに、私は、司法試験受験中も試験仲間で「カレー部」という部を作り(ほかに、寿司部もあった)、「遠征」と称してはおいしいカレー店を食べ歩いた(部活動は、練習あるのみ)。司法研修所でもカレー部を作り、私が部長、教官を顧問としてカレー店を食べ歩いた(全部で、10回くらい行った。司法研修所卒業前日は、40人くらいで店を借り切った)。
 実務になっても、裁判官、検察官、弁護士でカレーを食べにいっているが、最近は、みんな忙しく、カレー部の部活動もままならないのは、実に残念!!なことである。

 今度、法科大学院の学生でも、連れて行くか。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ