弁護士ブログ

2005.06.10更新

 奈良地方裁判所まで出張があった。
 午前中に東京から新幹線「のぞみ」に乗って、京都へ。グリーン席は広くて快適だから仕事がはかどるのでいつも出張はパソコンを持参してグリーンに乗って車内で仕事をするのだが、昨日は隣にやくざチックな青年が座ったため、気が散って仕事ができなかった。

 さて、京都から奈良に入り、裁判所を目指したが、奈良地方裁判所は小さい裁判所で奈良公園の近くにある。裁判の帰りに奈良公園の鹿を見て少し和んだが、修学旅行の団体に遭遇し、その勢いに押されてやくなく鹿を見るのを止めて近鉄線「近鉄奈良」駅に向かう。
 弁護士バッチをつけてデジカメで鹿を取りまくるのは、やはりいかがなものか、と自粛したわけだ。

 さて、「近鉄奈良」駅から急行に乗って京都に戻り、京都駅で「柿の葉すし」を駅弁で買い、ビールと一緒に新幹線内で食べたが、また名古屋駅でよっぱらいが私の隣に座ったので、満足な仕事ができず、しょうがなく私も寝て、その分、事務所に着いた後も午後11時40分まで仕事をして自宅に帰った。

 明日は、ゆっくりしたいがそういうわけにもいかないだろう。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ