弁護士ブログ

2005.06.09更新

 昨日は、東京地方裁判所で一日刑事事件の法廷だった。主任弁護人として出頭し、尋問も行った。
 やはり、午前10時から午後5時までの刑事法廷は少々疲れる。
 しかし、一番疲れるのは被告人なので、私がへこたれるわけにはいかない。

 刑事法廷後、一旦事務所に戻って電話やFAXの処理をして、その後、明治大学法科大学院に向かう。
 どうも、私は未修者のゼミを担当することになりそうだ。
 今も2年次の大学院生のゼミを担当しているので、これで2件目となるが、将来の同業者、かつての私自身の姿の受験生をみるとやはり協力しないわけにはいかないだろう。

 午後7時30分に事務所に戻り、刑事事件の被害者相談。
 午後10時まで女性弁護士とともにいろいろと聞く。
 
 ふー、ビールを飲みながら明日の準備をして、事務所を出たのは午後11時30分だ。
 虎ノ門界隈をぐったりして歩いていたら、知り合いの弁護士と会った。彼(少し先輩)は、はつらつとしていたので、負けてはいけないと思った。

 今日は、奈良県に出張だ。
 法隆寺にいきたい。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ