弁護士ブログ

2005.12.18更新

 12月8日、午前中は、某区役所で専門家相談員として高齢者問題の協議会に参加。
 そのあしで、正午に東京弁護士会に行き、障害者110当番という電話相談の相談員を務める。
 約1時間、真剣に相談業務をこなす。

 午後1時過ぎに事務所に入り、電話応対、FAX応対。
 その後は、事務所でデスクワークをこなし、午後6時30分に大学時代の友達を久しぶりに会って虎ノ門界隈の居酒屋で夕食というか食事をする。

 この友人とはかつて司法試験を一緒に目指した友人で、今は別の業種で働いている。
 会うのは、記憶にあるだけでも8年ぶりである。
 最後に会ったのは、私が司法試験に合格した直後だったと思うが、そのころは私は実家で過ごし、家族もなくどのような弁護士となるかについてもいまだ定まっていなかった、と思う。

 友人とのつかの間の会合は、4時間を越え、酒も肴もすすみ、とても楽しい時間を過ごせた。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ