弁護士ブログ

2006.02.10更新

 3日は、埼玉県にとある用事で出かけた。
 ある役所に行ったのだが、役所の周りが田圃ばかりで、埼玉は田舎だなーと改めて実感。
 私は、東京生まれ、埼玉育ちなので、とても懐かしかったのだが。ウシガエル鳴かないかな。

 役所から駅に向うためにタクシーを拾おうとしたが、タクシーなんて通らない。
 よわった、と思ったら、バスが通ったので走ったら、バス停で人を乗せてそのまま走り去ろうとした。さすがに、もう間に合わないと思ったら、なんと通行人がひどい形相で歩道を走ってバスを追いかけている私を見かねてバスを停めてくれ、そのおかげで私はバスに乗ることが出来た。
 埼玉の人は、あったかい。

 駅ビルで、数年ぶりに入った店で昼食。ハンバーグステーキが妙に美味しく感じ、歳をとったことを実感しつつ、宇都宮線に乗って上野駅に向ったのだった。

 午後は事務所で起案し、午後6時に来客と打ち合わせ。依頼者から、アルマーニ製のネクタイをいただき、感激した。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ