弁護士ブログ

2006.04.06更新

 どんどん新事務所に荷物が届く。たくさん買ったからな~。でも、安くやったのはよかった。
 3月31日には午前中に東京弁護士会に行き、4月以降の事務所を届け出た。これで、手続き上は事務所独立ということになる。
 また、法律扶助協会、弁護士国民健康保険、弁護士協同組合などに事務所変更の届出もした。
 夜、弁護士登録以来お世話になった事務所を去ることになり、送別会もやってもらった。
 色々と考えることがある。なかなか寝付けなかった。

 4月に入った。
 新事務所の備品が届くと、それを設置する、パソコンの配線はこうやろう、などといろいろと試行錯誤をしながら事務所を作っていく。なかなか楽しい。
 すぐに時間が過ぎていくが、今後は家族と過ごす時間がずっと増えるだろう。
 
 桜を見に行く余裕がないが、新事務所での仕事が楽しみになってきた。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ