弁護士ブログ

2006.07.08更新

 最近、事務所用にデジカメを買った。
 石丸電気でカシオ製のEX-Z1000というのを買ったのである。
 個人用も入れれば、4代目のデジカメである。
 小さいので持ち運びやすく、ケースは赤色で丸の内線沿線にある事務所用としてはとてもマッチしていると思う。
 そういえば、最初に買ったのが6年前で130万画素だった。
 今回のものは1000万画素である。時代とともに性能はどんどん上るなぁ。使っている人間もかくありたいものだ。

 事務所用としては、HDDに記録するビデオもある。これらは民事事件、刑事事件の証拠を作るときにとても重宝するので、弁護士業務には必須のアイテムになっている。
 裁判官は現場になかなか行こうとしないし、証拠の散逸を防ぐために今日も事件現場にデジカメを持参するのであった。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ