14日、地方出張のため、午前7時台のANAで出発する予定だった、当然、予約をしていた。
弁護士3名での出張だったが、うち1人の席が取れない。ANA側から明確な説明もなく、「搭乗口で調整します」と繰り返すのみ。
結局、調整方法とは、席が取れたほかの客に1万円あげるから席を譲れ、と繰り返し連呼するだけのものであった。
頭が痛くなった。
離陸予定時刻も過ぎて、他の乗客の皆さんにも申し訳ないから、裁判での主任を優先して乗せ、私の席は譲ることにした。1万円をもらったが、具体的な説明もなく、結局、3時間待たされた。
午前7時5分に空港に着いた意味が全くなかった。
ANAには、しっかりしてもらいたいと思う。
裁判には、ギリギリ間に合ったが、打ち合わせは出来なかった。
空港から裁判所にタクシーで直行したから、1万円はほとんどなくなったし。