弁護士ブログ

2006.09.18更新

 14日、地方出張のため、午前7時台のANAで出発する予定だった、当然、予約をしていた。
 弁護士3名での出張だったが、うち1人の席が取れない。ANA側から明確な説明もなく、「搭乗口で調整します」と繰り返すのみ。
 結局、調整方法とは、席が取れたほかの客に1万円あげるから席を譲れ、と繰り返し連呼するだけのものであった。
 頭が痛くなった。
 離陸予定時刻も過ぎて、他の乗客の皆さんにも申し訳ないから、裁判での主任を優先して乗せ、私の席は譲ることにした。1万円をもらったが、具体的な説明もなく、結局、3時間待たされた。
 午前7時5分に空港に着いた意味が全くなかった。
 ANAには、しっかりしてもらいたいと思う。 

 裁判には、ギリギリ間に合ったが、打ち合わせは出来なかった。
 空港から裁判所にタクシーで直行したから、1万円はほとんどなくなったし。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ