弁護士ブログ

2006.12.19更新

 私は、アスクルで名刺を作っている。安いし、品そのものもそれなりにいい。
 弁護士の場合、名刺交換が仕事とも言っていいと思う。
 私は、年間にして、依頼者などと数百枚の名刺を交換している。
 
 私の名刺は、薄い。だから、名刺入れ(カルティエ製)に沢山の名刺が入る。
 しかし、相手方弁護士からいただく名刺は、大変立派なものが多い。経費をかけているな~、と思う、名刺もある。最近もらった名刺は、木製だった。

 名刺の機能は、相手方に自分を知ってもらいことである。だから、名刺を切らしているという事態は極力避けねばならない。
 だから、名刺入れに沢山入る薄い名刺を今後も常用するだろう。
 名刺が立派でなくても、仕事をちゃんとこなせば、依頼者は途切れない。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ