弁護士ブログ

2007.05.18更新

 事務所のある文京区は、坂が多い。自転車で移動すると大変だ。
 私のなじみの店になりつつあるステーキ屋さん(柔道選手がよく来る。谷選手の写真があった)は坂の中腹にあるが、美味いご飯を食べるためには坂も登るのも苦にはならない。
 ただ、仕事上、どうしても自転車で移動するのが便利なときがあると、自転車で出動するのだが、坂を登るのがとてもしんどい。
 やはり、年なのだろう。
 自宅には、電動自転車があるが、それを仕事で使うわけにもいかないし。
 たまに坂を登っているときに、私の横をすいすいと通り過ぎていくご老人に出会うことがある。
 最初、ショックを受けたが、よくみたらそのご老人(女性)は電動自転車に乗っておられた。
 少し、救われた気がした。

 しかし、坂のてっぺんあたりから一気に自転車で下ると、風が大変気持ちがいい。
 高校時代は、13キロの道のりを45分掛けて自転車で通った。
 坂が2つあって、てっぺんまで登りきったあと、一気に坂から降りた。ブレーキは踏まない。
 事務所のそばで自転車に乗っていると、たまに高校時代のことを思い出す。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ