弁護士ブログ

2007.06.15更新

 地方を「関東以外」と定義すると、今月は、3回(でも5日間)地方に出張することになった。
 地方に行くとその地の特産品、食べ物、飲物(主にアルコール)に触れる機会を得るので、地方出張はとても楽しみである。
 
 ただ、移動時間が長いので、移動中に仕事をこなせるように、また、移動や宿泊により体調管理がままならないことはないけれど、楽しいから「ついつい」ということで、飲みすぎるようなことで体調に偏重を来たさないようにするために気をつけないといけない。

 裁判官、検察官は数年後とに転勤を繰り返すからいろいろと地方の風物に触れる機会を強制的に持つことができるけど、弁護士はそうはいかないので、地方に出張するときは見聞する機会を大事にしたいものだ。

 もうすぐ、私が好きな「島根の弁護士」がドラマ化されるが、私は島根県そのものに注目している。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ