最近、事務所相談室に専用ノートパソコンを導入した。例によって、デル。
基本価格は6万円くらいだったが、色々とオプションをつけて、16万円くらいになった。
これで、事務所には私専用デスクトップ、外出用ノート(シャープ製のムラマサ)、事務員専用ノートパソコン2台、判例秘書などの判例検索専用パソコン(ただし、たまに子供が遊ぶデスクストップ)とあわせて、6台となった。
ムラマサを除き、全て複合機、光ファイバーでインターネットに接続しているから、執務は今以上に快適になるだろう。
ちなみに、ムラマサは外出先では128Kでインターネットにつながるようにしてある。
また、自分専用のキャノンの複合機プリンターも買った。
事務所設立時に買ったデルの安いプリンターは直ぐ壊れてしまい、デルのサポートが悪いので、キャノン製MP610というのを買ってみた。
これも、いずれ活躍するだろう。
時間がないので、まだパソコンと接続させていないが。
パワーポイントも買ったから、今後はパワーポイントを覚えて講演に使用できるようにしたいと思う。