弁護士ブログ

2008.03.20更新

 弁護士法人所属ではない弁護士は、事業者なので、毎年、確定申告をする。
  
 領収書の束、源泉徴収票の束をみると、いろいろなことを思い出す。
 
 昨年も、仕事をいっぱいした。
 不満の残る仕事もあったが、だいたいはうまくいったと思う。
 少なくとも、医療費控除がゼロであることからも明らかなとおり、私も家族も健康に過ごせたことは大きな出来事であった。

 平成20年度も始まって3か月たつが、今年も働きすぎには注意して仕事をしよう。

 なお、確定申告は、3月17日午後11時38分に郵便局で行った。
 この段取りばっかりは、毎年改善できないな~。

 依頼者のことを先行する結果、自分のことはどうしても最後になってしまうのである。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ